ジャニハロコン開催への道

はやなとみかの気まぐれブログ。

結局ハロの曲を歌わせたい@はやな

みなさん、苦情はありましたか?

こんばんは、はやなです。

前回のみかちの記事にて突然苦情窓口係みたいになってましたが、実際昨今のSexy鬱*1から這い上がってきたため、メンタルは強い方なのでいつでも苦情、受け付けてますYO。って自虐みたいになっちゃったYO!!!!!!!

 

ということでテンション見事に定まってないですが、本日はそんなSexy Zoneさんの永遠のDKコンビ*2佐藤勝利くんと松島聡くんに歌わせたい、こちらの一曲をご紹介します。


モーニング娘。『通学列車』 ~SEXY8ビート~ 2007春 - YouTube

 

モーニング娘。の中でも特に有名なLOVEマシーンに続く大ヒット作、ハッピーサマーウエディングのカップリング曲でもある、『通学列車』です。

発売当初、CDを買って聞き込んでいた当時7歳の私は表題曲のハッピーサマーウエディングよりこちらの通学列車の方が大好きだったのですが、それから11年後、私が初めて娘。を観た、モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜にて道重さゆみさんが歌っていたのを観たときは感動した次第です。

ちなみにこの動画は2007年春のコンサートツアー SEXY8ビートのものですが、今現在この動画にいるメンバー達は全員卒業してしまっている現実。女子アイドルってほんと儚い。

 

しかし女子アイドルが儚い理由とかいくらでもブログの題材にしたいところですが、今日の本題はここではなく何故この曲をしょり聡に歌わせたいかっとこなんDA・YO・NE!!!!!!!!!!!!!!

ということでこの曲をしょり聡に歌わせたい3つの理由

 

1、イントロが似合いすぎる

イントロからもう溢れんばかりの尋常じゃない爽やか系男子高校生感。

もはや通学列車っていうタイトルとこのイントロで、それ以降を聴かなくてもわかるこの曲がもつ、電車の中でたまたまいつも見かける彼へのあわ〜〜〜〜い爽やかな恋心を見事に表現できるのなんてジャニーズじゃ、重岡くんか松島聡くんくらいでしょ?!!?!!っていうことでの聡ちゃん起用。名前も聡→爽だし。(適当じゃなry)

 

2、タイトルからの連想

通学列車いいよな〜この曲の相手が勝利とかだったらたまんないだろうな〜また目があったみたいとか、コンサートでもよく勘違いするやつ、淡い恋心いいな〜〜〜ていうか勝利この前まで男子高校生だったしむしろこの曲歌うのアリじゃない????そうだよ聡ちゃんと一緒に歌おうよ!!!!!!!!→勝利起用。(だから適当じゃなry)

 

3、ていうか実際いる

勝利と聡ちゃんが舞台に立っていない、アイドルではない、普通に高校生として生きている日々があって、そんな勝利と聡ちゃんとこの広い地球上で同い年に生まれ、なおかつ生まれた国も一緒、故郷も一緒、なんなら毎朝の通学列車が一緒なラッキーガールがいたとして、というか実際にいるわけで、その子がこの歌詞の気持ちにならないわけないし、私がもしそうだったら確実に毎朝の通学列車でこの気持ちになってるし、彼はアイドル!でも私はそんな彼のことが好き!って絶対ポエマーみたいなことする。ていうかせざるおえない。だからむしろ本人達が歌っちゃおう?!!?!っていう魂胆。

 

ね、素晴らしい理由でしょ?!?!?!?!

……本当にそろそろ石投げられそうなんでここらへんでやめておきますが、正直に言います。結構見切り発車でした、ごめんなさい。通学列車だけに

ってことで最後に何故重岡くんを起用しなかったか、それは重岡くんには私がリアルに毎日思い浮かべているあの曲を歌ってほしいからなんだYO!!!!!

ということで今日のところはここらへんで。次回、ジャニーズWEST重岡くんに歌わせたいあの曲とは!!!!!!!乞うご期待、かな?

 

 

*1:2013年〜現在も続くセクゾン担界隈に大流行している鬱症状。詳しくはまわりのセクゾン担に聞いてみよう!

*2:残念ながら佐藤勝利くんは今年の春に制服を脱ぎ捨ててしまいました