ジャニハロコン開催への道

はやなとみかの気まぐれブログ。

Hey!Say!JUMPにモーニング娘。を歌わせたいお話。(みか)


既に宝塚の世界に足を踏み入れていたみかです。元宙組トップの凰稀かなめさんが好きでした。今は個人的に好きだと思う生徒さんがいないのですが、宝塚という世界がとても好きなので秋冬くらいには行こうと思ってます。会場に入った瞬間にオケの音出しが聞こえるのが最高に気持ち良いです。これはブラッドブラザースも同じかな。元吹奏楽*1の血がうずうずします。東京宝塚劇場はクリエの向かい、日生劇場の裏というジャニヲタ的ホットな場所にあるのでジャニヲタも迷うことなくたどり着けるのでおすすめです(?)

早速ですが、ジャニハロコンで歌って欲しい曲が出来たのでブログ書きます〜。とか言いながら下書き書いたまま何日か放置してたんだけど(笑)

ジャニハロコンとは、ジャニーズがハロ曲を歌う、もしくはハロプロがジャニ曲を歌うコンサートを開催しようという企画でして。ただのジャニハロヲタ得。だって、見たくない?ジャニーズがつんく曲歌ってるところ!一緒に日本の未来はWowWowWowWow*2したくない?一緒にけんけんぱ!*3したくない?ジャニーズが「君のこと好きになってから自分じゃないみたい♩うまく言えなくてごめんね♩」*4って言ったところに\ふう〜〜〜!/ってしたいでしょ!ってなわけで、いつか宝くじが当たってお金にモノを言わせることが出来るようになった日のために今から妄想を記録に残しとこうというわけです。これを見た偉い人が実現してくれるのも待ってます。いきなりセトリは私にはハードルが高いので、とりあえず1曲!

今回はこちら〜



モーニング娘。『愛して 愛して 後一分』 ~ピカッピカッ!~ 2010春 - YouTube

 
 モーニング娘。の「愛して 愛して 後一分」

2009年発売の気まぐれプリンセスのカップリングです。サビがソロっていうのも良いし、現メンバーで歌うとどうなるかなあって考えても楽しい。歌って欲しいなあ…歌ったっけ?歌ってないよね?鞘師→まーちゃん、聖ちゃん→さくらかな〜絵里パートはあゆみんも良いよね〜

ちなみにこのときは在宅でしたが、亀井絵里ちゃんが好きでした。
f:id:j-hello:20150524190232j:image
うう…かわいい…かわいい…アイドル性も大好きだったし、女の子としても憧れでした…亀井絵里の亀がうまく書けなくて授業中とかノートにひたすら練習してノートが「亀井絵里」で埋めつくされたり書道の授業でも練習したり…*5

話を戻すと、私はこの曲をHey!Say!JUMPに歌わせたい。おじゃんぷちゃんに歌わせたいのです。まあ、ここはタイトルから分かってたでしょう(笑)

え、ここはまずジャニーズWESTとか神山くん*6なんじゃないの?って思うじゃん?まあ、しょうがないよね。思いついちゃったんだもん。苦情ははやなさんまでお願いします。

まず、サビソロから。

1番サビソロ
薮→高木

まず初めの愛ちゃんのパート。ここはやっぱりおじゃんぷちゃんで1番歌が上手いと言われている薮くんに。最年長でリーダー的存在*7ってところも愛ちゃんパートにぴったり。せっかくのモーニング娘。の歴代歌姫に名を残す高橋愛のパートですもの!歌い上げてほしいです!次のれいなパートには高木くん。これは完全にイメージ。れいなの可愛い声で歌ってるところを、高木くんのイケボで歌ってほしい!ゅぅゃとれーな、ほら何かしっくりくるでしょ!

2番サビソロ
山田→八乙女

2番サビ冒頭の絵里パートには山田涼介!ここだろ!ここしかないでしょ!以上!って言うのも寂しいので付け加えると、このソロを歌っている絵里の歌声とか歌い方とか立ち住まいに1番しっくりハマるのが山田でした。しかも、JUMPのエースが1番じゃなくて2番で満を辞して登場ってキターーーーーってなりません?ラストのガキさんのパートには八乙女くん*8。ちょっとクセのある歌い方なので、良い感じにハマりそう。最初はやぶひかで繋げたかったんだけど、うまくハマらず…。なので、サビソロが薮くんから始まり光くんで締まるっていうイメージで。ただ、この後に大サビソロがあるっていうのは一回どっかに置いておきましょう(笑)この大サビソロは愛ちゃんパートなのでそのまま薮くんの予定です。

大人っぽいセクシーなダンスも、最近のおじゃんぷちゃんは大人路線も取り入れてる気がするので格好良くまとめてくるかな、と。それに、この曲はやっぱりサビソロ4人に歌割りが固まってしまうので、他でうまくパート割り出来れば良いな〜そこらへんは大人よろしく〜頼んだよ〜(雑)

構成について言いたいことはただ一つ。メインステージ固定でがっつり踊ろう。付け足すなら照明は青系統が良いな〜。本家娘。コンは赤だけど、おじゃんぷちゃんは青。青背景に白のピンポス当てたい。間違えた。ピンスポ。ピンポス*9厨だから…本気で間違えたよね…この訂正部分は後から挿入して書いてるんだよ…はあ…

というわけで、記念すべき第1回目のジャニハロコン構想でした。おじゃんぷちゃん、セクゾン、WESTにハロ曲歌わせたい感は異常!!!!!!



*1:小4〜高2

*2:モーニング娘。LOVEマシーン」より

*3:亀井絵里光井愛佳「春 ビューティフルエブリデイ」間奏のコール

*4:カントリーガールズ「愛おしくってごめんね」の冒頭セリフ。ただしこれはつんく曲ではない。

*5:当時もキモヲタであった。残念。

*6:神山智洋♡自担♡

*7:内情については詳しく知りません。苦情ははやなさんまで。

*8:実はおじゃんぷちゃんの中では1番推してたりする

*9:ハロプロのコンサートグッズの1つでA4写真がランダムで入ってるもの。コレクションしたいがために大量購入に陥る。1枚500円。